年齢を重ね美容の悩みがつきませんね

20代~30代前半はシミしわにとても悩んでいました。学生時代はテニス部でこんがり日焼けをし、社会人になってからは趣味でマリンスポーツをしていましたのでこんがり日焼けをし、更に仕事で一日中外にいる事が多かったです。日焼け止めは毎日使っていましたが、周りの同年代の友人に比べるとしみも多かったです。

元々アトピー体質で皮膚も薄いのでしわも・・・。36歳位の時に美容皮膚科でしみにレーザーを当てました。ビタミン剤、コラーゲン、良いとされるサプリメントなんかも試しましたが効果が感じられず。思い切ってレーザーの施術を受けることにしました。

何回か施術を受けまあ納得いく感じになりました。そして数年経過したのですが再びレーザーを当てた部分のしみが濃くなって来たなぁ~と感じています。最近の一番の悩みは何よりも顔のタルミです。自分の顔を鏡で見る時は化粧をする時なのでそれに夢中であまり気づかないのですが、いざ出勤し電車に乗って窓に映る自分の顔を見て愕然とすることが多々あります。

私ってこんなに、たるんでいるんだ・・と。これは「窓のせいなのかな映りのせいなのかな」と思い隣に映る20代の子を見たらちゃんと顔がビット上がって映っている。現実を受け入れる。やっぱり私の顔だけがたるんでいるんだと落ち込みます。美容整形とかでリフトアップはしたくないので何かいい方法はないものでしょうか?