ミネラルファンデーションで大人の肌荒れ防止

肌がガサガサで常に吹き出物ができている、毛穴が詰まっている―そんな症状に悩まされている方はいませんか?実は私がそうでした。

20代の半ばから私の肌はひどい状態で、すっぴんの状態を鏡で見るのが本当に嫌でした。友達と泊まりで遊びに行ってもすっぴんになるのが恥ずかしく、化粧をしたまま…という始末。化粧品の成分が悪いのか?化粧水か?と高価な化粧品含めいろいろ試すものの、一向に効果がありませんでした。

そんなつらい状況でふと思ったのが「肌が呼吸をできていないのではないか」ということでした。下地を塗ってファンデーションを塗ってというのを毎日やっていた私は、肌に大きな負担をかけているのではないかという結論に至りました。

そこで一念発起して使ってみたのが「ミネラルファンデーション」。下地は塗らず、粉だけをはたくやり方に変えました。当然カバー力は低く、化粧した顔にも自信がもてない日々が続きましたが、歯を食いしばってボロボロの肌に薄化粧で耐えました。

半年が経った頃、肌の状態に明らかな変化が見られてきました。毛穴の詰まりが気にならなくなり、吹き出物もかなりできにくくなりました。何より肌を触ったときの感触が「ガサガサ」ではなく「サラサラ」。周りからもなんと「肌きれいだね」と言われるようになりました。

長かった半年間でしたが、確実にやってよかったと言えます。同じ悩みを抱えている方、初めはつらいですが、肌に負担の少ないミネラルファンデーションでの薄化粧をお試しいただくことを心からおすすめいたします。肌は確実に変わります。