季節の変わり目のひどい肌荒れ

なぜか季節の変わり目に必ずと言っていいほどひどい肌荒れを起こします。前の日までは何ともなかったのに朝起きて顔を洗うと肌はガザガザ、顔は真っ赤に染まっています。

多分季節の変わり目なので、乾燥してしまうのが原因だと思うのですが、私の場合不思議なことに冬~春にかけて必ず起こり、夏~秋には必ず起こりません。

1週間~2週間で新陳代謝のおかげか皮膚がむけて少しづつすべすべに戻る感じで、5月の今、まさにその真っ最中です。

化粧品会社では、季節の変わり目専用の美容液も発売されていますが、高価なこと、どうせ1週間~2週間で収まるのだからといままでほったらかしてきました。

しかしながら私も今年で47歳になります。段々加齢とともにお肌の新陳代謝も悪くなると思うので、毎年美容液を買うべきか、高い化粧品に変えるべきか悩んでいますが、収入の問題もありなかなか手が出せません。

このまま歳をとってずっと季節の変わり目だけではなく、一年中ガザガザな状態が続いたらと思うと時々無性に不安になります。

若いころはニキビに悩まされましたが、ニキビに関しては化粧品と洗顔を変えてあまりできなくなったような気がします。で、ついに見つけたネオちゅらびはだ。これは自分の肌にあっているようなので続けていきたいです。

しかしながらこの季節の変わり目のガザガザだけはどのようにしても収まりません。しかも歳を取るごとに々ひどくなる気がします。

新陳代謝が悪くなっていっているからだと思います。このままではどうなるのかと今非常に悩んでいます。